2014.09.23 お散歩
この前、ガホガホだったハーネス
手直し加えてジャストフィットサイズに👍
早速お散歩

20140923130252059.jpg

先週末もお散歩して今日で3回目だけど
やっぱり最初は緊張するねσ^_^;

20140923130254fec.jpg

いい顔(*^_^*)

でもさ
緊張?興奮?が現れてるよ

20140923130226142.jpg

カンタのシッポは普通の半分くらいで
尚且つ、180度曲がってるんだなー
ボワボワしてるとコップ洗うブラシみたい

20140923130149495.jpg

(o^^o)

これはツツジかな?

20140923130228d4e.jpg

夏にぃの匂いがする?

201409231302293ab.jpg

食べ頃の草を見つけて

2014092313023082a.jpg

草を食らう猫は
なぜ、ホラーチックなのだろう・・・

201409231301488b0.jpg

実りの秋の田んぼ
収穫までもうすぐだね

20140923130232268.jpg

田んぼの用水にはまだ沢山の水
ドォードォー音を立てている水に
腰が引けてるよ( ̄◇ ̄;)

20140923130144090.jpg

これは小菊?
花は全くわからん(−_−;)

20140923130146dac.jpg

腰引けてるのが残念^_^;





ポチポチ ありがとうございます 深謝



201409231301471ee.jpg

ミツバチさんが頑張ってた


2014.09.15 お散歩
お散歩

ハーネス着けてカンタとお散歩

匍匐前進

ハーネスが嫌なのもあるかもだけど
初めてのお散歩でガッチガチに緊張
普段はお外行くに出たそうにうずうずしてるくせにさ ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ

あ なんか発見

なんかいるー

マックス しっぽ ぼわぼわ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

必死のぼわぼわ

そうりゃそうだ
にゃん生初のワンコだもんね

ゲン君

kocoんちの ゲン君 10歳
ゲン は優しいよ(^_-☆)

近寄れないっすね

あぁ・・・そういう意味じゃなくてですね(。-`ω´-)ンー

しばらくすると緊張も大分薄れて

いい顔

いい顔もできるようになって

花の首飾り

庭の花がちょうど首飾りみたいね
これからは沢山お散歩できるね(ノ∀\*)キャ





ポチポチ ありがとうございます 深謝


夏稀がお外を通るたびに
カンタも行きたそうだったから
ハーネス がんばって作ってみた!

ずり

採寸して作ったはずなのに
ガホガホのずりずり・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

いいの、いいの
また作るから
100均 最高ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

やり慣れない事したからか
昨日久々の偏頭痛で吐きまくってしもうた・・・




2014.08.23 おはよう
カンタの朝



必ずじゃらしを咥えて起こしに来る



時々ニィニも参戦
しょっちゅうニィニのお怒りの声が聞こえてくるけど
それなりに共存できている




2014.04.27 確定
昨日 カンタ は大人になった

大人になってた

kocoんちにきて約4ヶ月
生後半年の大人になる儀式(ノ∀\*)キャ
病院に連れてこうとキャリーに入れて持ち上げると

重ーいΣ(゚д゚;)

病院で体重計ってビックリ
3キロ越えてた・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

たぽーん

お腹 こんなだもんねー^^;

みーたーなー

kocoんち初の6キロ超えなるか!!??

男の子はチー以来で約5年ぶり
ニィニ以降はずーっと女の子で一泊入院
退院後も投薬、消毒そして抜糸と
術後も気が抜けなかったけど
男の子って日帰りだし投薬も消毒も無くて
カンタ 自身もその日の夜から飛んで跳ねて元気イッパイで
こんなに楽だっけ?って拍子抜けしてしまった

イヤイヤ
楽なのはこっちの話だけ
怖いとこ(病院)連れてかれて血抜かれて麻酔されたんだもんね
よく頑張ったね エライエライ!
と、フォローしてイイコイイコ





ポチポチ ありがとうございます 深謝




つづきは血液検査結果
2014.04.14 ぽちゃぽちゃ
生後5ヶ月から6ヶ月くらいになったのかな?
まだまだ子どもご飯を食べて欲しいんだけど・・・

子ども扱いするな

子どもご飯見向きもしねー ̄д ̄メ
仕方が無いから大人ご飯と混ぜている

でも、カロリーは足りてるかな・・・
だってねー

ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃしてるもんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもホントはちゃんと子どもご飯食べて
しっかり身体を作って欲しいんだけどな^^;

同居してるニィニとはこんな感じ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

かじるっす

齧っちゃダメだよー><。。

こんな感じ

ニィニが押され気味なのは見なかった事に(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ポチポチ ありがとうございます 深謝



それにしても

きゃわうぃねぇ

きみ きゃわうぃね~☆
(↑ふ、古い?(´゚∀゚`;))




2014.03.23 しゅわっち
元気っす

カンタ 元気に過ごしています
少々 お腹がポタポタしてしまったね^^;

タポタポ

お膝大好きで

死守するっす

ニィニを抱っこしていると
「お膝返せ!!」って
ご立腹でニィニにケンカ売る悪い可愛い子

何とか可愛い顔を写そうと
じゃらし片手にカメラを構えていると

じーーーー

じーーーっとじゃらしを見つめていたかと思えば

しゅわっち

こんな写真が増えていく・・・orz





ポチポチ ありがとうございます 深謝

元気で過ごしてくれているのが嬉しい(っ´∀`c)キュンキューン
ニィニには相変わらず負担をかけてしまってるのが
申し訳ない( ´-ェ-` )シュン



2014.02.11 2ndワクチン
またたびけりけりに勇敢に挑むカンタ

けりけり

今日は2回目のワクチンの日

初めの頃は
車に乗せてもうんともすんとも言わなかったのに
前回の通院の時くらいから
ウニャウニャ文句言うようになった
知恵 がついてきたんだろうな^^;

体重 1.8キロ
1ヶ月ちょっとで1キロも増えやがった
(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ブッスリとワクチンしてもらって
今日はあまり暴れさせないようにねって
言われたのに
帰りにボール系のおもちゃを買ってしまい
うち帰ってきてから思いっきり暴れさせてしまった(´・ω・`)ハンセイ・・・

むぎゅーってするの

副反応もなく食欲もΣd=(・ω-`o)グッ♪

ブッスリ頑張ったご褒美に?
ニィニが尻尾で遊んでくれました





ポチポチ ありがとうございます 深謝






↓事実は事実として覚書
2014.02.09 今を見つめて
カンタのことを考えると
つい「ぐずぐず」してしまう自分がいて

カンタ

ぐずぐずを隠してブログ更新してもよかったんだけど
PCに向かう気にもなれなくって^^;

だってついキーボード叩いちゃうんだもの
「N E K O H A K K E T U B Y O U」
って

心配かけちゃうなって思いつつも
お休みしちゃいました(;´・ω・`)ゞゴメンナサイ

タヌーに乗る





ポチポチ ありがとうございます 深謝






↓考え続けていたことです
 ぐずぐずなので、華麗にスルーで^^;
2014.01.26 対岸の火事
カンタと一緒にいた「あの子」
やっと捕獲に成功して避妊手術へ連れて行きました

ころしゃれるー

母から
「発情っぽい」「大きい別の猫が寄ってきている」
と聞いていたので気が気じゃなかった・・・
病院で先生から
「もし妊娠していたら堕胎しますか?」
と聞かれて「ハイ」としか言えなかった

夕方術後の経過を聞くため病院へ電話
術前の血液検査では異常無しで
無事手術自体も終わった

そしてカンタと一緒にいたからウィルス検査も

FeLV(+)

やっぱりというか、なんと言うか・・・
ごめん
おばちゃん、何もして上げれないよ




ポチポチ ありがとうございます 深謝






↓は「対岸の火事」
 ぐずぐずは今日でやめる

2014.01.25 カンクロウ
ロケットスタートの準備で
ロックオン中のおちび

ロックオン中っす

里子に出る最終チェックで
本日、ウイルス検査

結果は
FelV(+)
猫白血病キャリア

Felv+

頭が真っ白・・・



ジャレジャレして
後ろ足の動きずらさもほとんどないでしょ?
ちゃんと子猫してる

極寒の中を耐え忍んで幸せをつかむ直前なのに
なんで、なんで、なんで

まだ私自身もどうしたらいいのか答えが出ていませんし
今の気持ちを誤解なく伝える言葉が見つかっていません
本当は答えが出てからここに書けばいいんだろうけど
今日はちょっとだけぐずぐずすること、許してください




ポチポチ ありがとうございます 深謝





↓はぐずぐずな気持ちですので
読みたい方だけ^^;

