2012.12.27 べっぴんさん
保護猫 過去ログ ラスト

真夏日が続いていた 2011年7月

ぽち

体重550g
猫シラミに集られた、生後1ヵ月半ほどの小さな小さな女の子

元気になりました


コクシジウムにマンソン裂頭条虫
回虫に鉤虫(こうちゅう)
と内部寄生虫のオンパレード

しばらく隔離 治療に専念

あ、ちなみにこの時kocoんちでは柊も5匹の子猫を生んでいて
全部で10匹の猫がいました

ころん

真夏なのに湯たんぽに寄り添っていた姿が切なかった



ぎゃおー

この顔にほれ込んだ?
かどうかは定かじゃないけど
ステキな、ステキな里親さんが手をあげてくださって

べっぴんさんだお


おにいにゃんのいるご家庭に無事嫁入り

めっちゃべっぴんだお

めっちゃべっぴんさん

半年後に里親さんが送ってくださった幸せそうなこの子の写真が
おかあちゃんの携帯の待ち受けになっている










続きは救えなかった命
2012.12.25 預かり
今年が終わる前に
今までの保育園ログ終わらせよう



+ + + + + + + + + + + + + + 




kocoんちは岩手県内陸

2011年3月 東日本大震災
太平洋沿岸は 大きな大きな大きな 被害を受けた

直後に現地に入った人
沿岸から避難してきた人
沢山の話を聞いた

自分自身は被害を受けたわけでも
大切な物(者)をなくしたわけでもないけれど
同じ県民として東北人として
1年10ヶ月経つ今でも言葉が見つからない


2011年5月
とある団体の一時預かりをすることにした

直接震災とは関係なかったかもしれないけれど
被災県の保健所からの引き出し



子猫4匹と大人猫1匹(→大人猫は柊)


お澄まし茶トラン

シロちゃん

キジちゃん

キジくん


みなもれなく猫風邪をひき
おなかで回虫を育てていた^^;
一度に4匹もお世話するのは初めてだったけど


かわいい茶トラン

この耳!!

プロレス



日に日に元気になり


キジちゃんと茶トラン

キジくんとシロちゃん

茶トラン


一人、また一人と里親さんが決まっていって(里親さんは団体さんが見つけてくれた)
うれしい反面、寂しくて


そろって


あぁ!!ヤバイこの後頭部!!!

後頭部ヤバス


みんな、元気かな
立派な大人猫になってるんだろうな*^^*








2010年6月21日
初めての保育園


第一期生は段ボールにゃんこ



男の子 600g
女の子 550g
生後2ヶ月弱の兄弟にゃんこ

tRk3UDLVSdfw1Z__1351001417_mj.jpg


回虫、耳ダニはいたけど健康状態良好
チーが ご飯 子猫 をいたく気に入ってしまって

BqVBlAUjdnhAnUK_1351001619_mj.jpg



保父と化す

oGvGPyxtk9ZKO_v_1351001766_mj.jpg



遊んで

MAa2CKuxuYZlfr7_1351001521_mj.jpg



遊んで

sv5FtpHAL7WbjY9_1351001481_mj.jpg



遊び倒して

4Lh2RycGVOEzs_c_1351001569_mj.jpg




撃沈

jveX5Kb7Usz86_j_1351003587_mj.jpg


爆睡

TLz2I845V8nUJK0_1351001812_mj.jpg



兄弟一緒に遊んで

p2sm2tpAePCSai0_1351001668_mj.jpg



食べて

DzFerPRa50ocL93_1351001995_mj.jpg



眠って

Dw6wzj3tzfvSPG7_1351001952_mj.jpg



保父チーに

E7xRgdJPefnECxw_1351001716_mj.jpg



猫社会を教わり



のびのびと

dmtNJZwW5_neWMv_1351001902_mj.jpg



大きく成長し

__PvY0E6tfazgp7_1351002175_mj.jpg




そして卒園していきました

BTwA75Vl0KyMfU4_1351002134_mj.jpg







時々保育所

2012年5月29日
大人なのか子供なのかすら不明な仔を保護

UO5BufRMQKwGa9P_1350224973_mj.jpg

体重2.2kg
大人にしては小さな小さな男の子
目鼻グジュグジュで熱もあり
背骨もゴツゴツ
毛はボサボサで
あちこちに禿げがあって
歯も5本しかなく


「お願い、生き延びて」

と祈っていた

P4_yU0yUiGBEqop_1350225042_mj.jpg


だんだん元気になって
心のリハビリもがんばってくれて
ある日急に心を開いてくれた

KShsPFKQOdndQNF_1350225236.png

XT7mKaJ2xCgYeC2_1350225332_mj.jpg


仮名を「にゃん吉」にして里親を探した

9月中旬ににゃん吉を丸ごと愛してくれる家族とめぐり合うことができた
約4ヶ月かかった

814wDnfqr4LZpkP_1350225388_mj.jpg


お外は辛かったね
でも生き延びてくれてありがとう
これからはパパさん、ママさんの愛情を独り占めだね


2012年の保育園はこれにて閉園かな?
だといいな







時々保育園

今年4月末
ダンボール猫3匹保護

Kspw2RcPJI1D4un_1350192995_mj.jpg


まだキトンブルーが残る生後1ヵ月半くらい
体重500g~600g

kocoんちにいたのはわずか2週間
途中ご飯の切り替えがうまくいかずにゲリピー

oStfyse7K5hFlq__1350192596_mj.jpg

何とか回復して元気いっぱいになって里親さんの元へ


VKCJ7JCdwL7LIQr_1350192426_mj.jpg

YX7WD2Ilpebf5jJ_1350192798_mj.jpg

leV4rwiUH4d277p_1350192511_mj.jpg

LnQolAIsmPpFiH4_1350192696_mj.jpg

LuPT25y_VCpWwV__1350192330_mj.jpg

uThYnQ2OCrKQRcr_1350192879_mj.jpg


あれから半年近く
みんな元気かな



