2013.08.04 大歓迎
兄弟が独りもいなくなってしまって

静かです

しょんぼりな結

残り物ではありませんよ

幸のお届けから帰ると 残り者お届け待ち同士で慰めあっていた^^;

はぁ

暇ですね

一晩明けて 4兄弟ラスト 結のお届けに行ってきました
道中のBGMはもちろん 結の絶叫Σ(゚д゚;)

片道約140キロ、2時間弱の道のり
遠くて迷ったけど里親様の「どうしても結を」という強い願いと
乳母も遠距離を押しても託したい里親様への思いがあった

それでも、泣き続ける結の声を聞きながら
「やっぱり、遠すぎた、ごめん」と何度も思った



着いたら 長旅の結には辛すぎるほどの大歓迎キャァ♪(*ノ∀ノ)

結も最初はやっぱり緊張していたけど
すぐにじゃれて遊び始めた(オイ疲れてないかい?)

し か も
着いてすぐ んこ と ちっこ しやがった∑(゚ω゚ノ)ノ
度胸すわっちょる・・・唖然

大歓迎でした

ブレブレが残念><。

やっぱり疲れたのか、ご飯を食べてずっと眠っていると連絡がありました
里親様ご一家を笑顔いっぱいにしているそうです

あぁあぁぁぁ み~~~んな 行っちゃった───( ゚ ρ ゚ )───



ポチポチ ありがとうございます 深謝




ん??
誰か 忘れてる?????



いちこをお忘れなく

名前を「いちこ」と申します
1ヶ月ほど前から 居候してます・・・ハイ

詳しくは、また後日(^O^)/~~~~






2013.08.03 予想外
生まれて2ヵ月半
片時も離れることとがなかった兄弟

兄弟ラスト

ラストショット

すぴー

幸 お届け前日

すぴー2

爆睡しておりました

お届け3回目にして時間に余裕を持って出発したはずが・・・
あ アレ忘れた
ぎょ ガソリンないじゃん!
乳母 トイレ行きたい・・・

と あちこち寄り道して 予定より遅れてしまった・・・

道中は幸の鳴き声が BGM (´゚∀゚`;)アヒャー

ゆっき~ お疲れ様♪ 着いたよ~♪

優しそうな里親様K様とおねいにゃんがお出迎えしてくれた(ノ∀\*)キャ
おねいにゃんは サビ猫さん
サビ猫さんLOVE な乳母
幸そっちのけで 目が釘付け

アイちゃん

テーブルの下のおねいにゃん 名前が アイちゃん
カメラ目線頂戴しました♪
本当はもっと可愛かった☆
(なんとなく顔が ひま に似てる(´艸`))

天真爛漫な幸だから 恵や愛と同じように
すぐに「ぼくんち宣言」するかと思いきや
おどおどおどおど しっぱなし・・・

そうだ、愛の里親様がいらした時、一番逃げてたのは幸だった・・・
こやつは 人見知りをする子だったんだ・・・と今更な感じだけど

それでも しばらくすると 徐々に慣れてきて

優しいママさん

ママさんと遊んでもらったり
おねいにゃんのかほりで「フレーメン」したりと(ノ∀\*)キャ

先住のアイちゃんは1時間もすると幸と遊びたそうな雰囲気で
受け入れてくれるのも時間の問題かな(^ω^)



ポチポチ ありがとうございます 深謝



恵の里親様から 正式譲渡のお申し込みがありました
晴れて 恵は里親様宅の家族の一員となりましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

熟睡中

パパのお膝

さっきは お嬢様と一緒にお勉強している(邪魔をしているとも言う^^;)写真が
もう!めっちゃかわゆい(///▽///)

Y様 どうか 恵を末永くよろしくお願いしますm(__)m




2013.07.28 ぼくのおひざ
まず最初に
恵のお届け報告の記事でupし忘れた写真を

見守り隊

トイレの右側にあるダンボール製の隠れ家
4兄弟&ぼんによって崩壊寸前・・・orz



               



昨日は愛のお届けの日
お届け前日はこんな顔して寝てた

ネムネム

ねむねむ2

ねむねむ3

きをーつけー

大きくなったもんだのぉ・・・グスン


なぜかお届けの朝はいろんなことが重なって 
てんやわんやε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
心に余裕がないままいざ しゅっぱーーーーつ!!!

ちょー美人のママさんが近くまで出迎えてくださった
おうちに着くと
今度は アメショのおにぃにゃんと イケメンお兄さんが出迎えてくれた

先住さんに会うのも楽しみのひとつなんだなー( ´艸`)

リビングに愛を開放すると やっぱり最初は探検探検
でも20~30分もすると

きれーなあしー
※ママさんのおみあし キレー(えっそこなの?)

遠巻きに様子を観察するおにぃにゃんを尻目に
じゃらしで 遊ぶ遊ぶ♪
あっという間に ぼくんち宣言♪

くっちまうど

おにぃにゃんは愛が気になって仕方ないけど
「ぼくのテリトリーに変なやつが来た」
って 憮然とした表情を崩さず・・・

でもなんとなく上手くいきそうな気がする
焦らず、猫同士のペースで距離が縮まってくれたらそれでよし

一方愛は

ぼくのおひざ

ママさんに抱っこしてもらって満足げ(ノ∀\*)キャ
男らしい名前をもらえそうです

愛をどうぞよろしくお願いします




ポチポチ ありがとうございます 深謝



幸だってやるときゃ、やる

すぴーすぴー

幸&結は来週末 お届け予定


昨日 7月24日 恵のお届け日

朝ごはんの催促



やっともらえた朝ごはん



4兄弟そろった最後の動画
カリカリって音が聞こえるかな・・・


さて、いざ出発!!
高速で1時間ほどの場所が恵の終の棲家

初めて兄弟と離れて ひとり キャリーに入れられて・・・
道中 ずーーーーーーっと 泣き続けていた

この声を聞くと自分はとんでもなく悪いことをしている気分になる(´;д;`)

途中ハプニング(ハプニングは最後に・・・)があり約束の時間に大幅に遅れて到着
お庭でボーダーコリー君がお出迎えしてくれましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

恵のためのケージ(すんごい立派!ビックリ)トイレ ベッド おもちゃが沢山♪
この日を待ち望んでくださっていたのが手に取るようにわかった

最初はちょっぴり緊張していたけどあちこち探検
お水をゴクゴク飲んで(1時間泣きっぱなしじゃー喉も乾く)
チッコも上手にできて ( ´∀`)bグッ!



30分もすると「恵んちですけど、何か?」みたいな゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
それでも窓越しに対面したボーダーコリー君にしっぽボワボワ

一晩明けて今日 里親様から写真付でご連絡をいただきました
子猫の3種の神器 くーねるあそぶ ができているそうで 安心安心♪
名前はまだ ちゃんと決まってないみたい(^ω^)

里親様のおうちでの幸せそうな様子ををお知らせいただける瞬間が
保護主冥利に尽きる瞬間です







さて、kocoんち残留組
よく一緒につるんで遊んでいた愛がちょっと寂しそうに見えたのは気のせいかな・・・
愛は明後日の27日土曜日にお届け予定
おにいにゃんのいるご家庭に弟子入り婿入りです

元気に遊ぶ ちびーず



kocoんちの大人組みが前を横切ってしまって 申し訳ない・・・・




ポチポチ ありがとうございます 深謝


幸もご縁をいただきました♪
これで晴れて 4兄弟 そろってkocoんち卒業です。゚(●'ω'o)゚。うるうる


ハプニングって何かって?
近くまで来ましたよーって里親様に連絡しようと運転中に携帯をいじっていたら
突然「止まれ」の旗を持った水色の制服を着たお兄ちゃんが車の前に立ちはだかったのですよ

ええ、運転中に携帯をいじっていると罰金を取られますよ
ムッキー(`ω´*)


2013.07.24 最終日
明日 恵の婿入り日
今日は4兄弟で過ごす最後の日

お婿

恵だけの あったかい おうちに行くことだよ

愛だよーん

あ まちがった
愛だったガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

メグさん乱入

明日 まちがわないようにしないと・・・
※さっき 婿入り前の爪切りしてて 本気でまちがった

結乱入

ちみは なぜ 袋をかぶっているのかな^^;

ぼくんちは?

もうちょっと待ってね(´゚∀゚`;)

4兄弟の大運動会&プロレス大会の後は
超大型台風が通過した後みたいだ・・・

侮れません

君も なかなか すばらしいよ りぼん

んー

おぢさんは 着いていけないようだね、チー

びくびく

ですよねーΣ(゚д゚;)





ポチポチ ありがとうございます 深謝


1枚目の写真はまちがいなく 恵 です(;^ω^)
恵は一人っ子になる予定(ノ∀\*)キャ




2013.07.15 猫好きの目線
今日の午前中
愛の里親様が愛に会いに来て下さいました

掃除もろくにできていない とっちらかった家だけど
乳母は知っている
猫好きは 猫しか目に入らないことを(●`w´●)ニァ・・

里親様のお嬢様に抱っこされる愛

ちょびっと緊張

ちょっと緊張気味(^ω^)

4兄弟をリビングに入れるのはほぼ始めてで
最初はみんな 初めての場所に緊張していて オドオド
初めて会う人にも警戒していたけど
愛だけが里親様に急接近

毎回思うけど ご縁 って本当に不思議

巡り会うべくして巡り会った 愛と里親様ご家族
そんな気がしてならない一瞬でした

最初こそ緊張していたけど あっという間に我がもの顔のちびーず

ワクワク

幸の ワクワク顔が かわゆす♪

kocoんちの接待部長も参戦

残像







オイ

接待部長の顔を隠すとは 何たる無礼(・`ェ´・)

お外チェックの仕方をひそかに伝授

お外チェック

伝授されているのは おそらく 恵

接待部長代理の柊もちゃんとその務めを果たし
キャットウォークの使い方も披露してくれたのに
写真がなくて 残念!

夏稀はお外パトロール中で ちらり と窓越しに姿を見せただけ
ニィニとひまわりは 幻
会えた方には幸運が舞い込むかも( ´艸`)ウフフ




ポチポチ ありがとうございます 深謝



結もご縁をいただくことが出来ました。
幸もありがたい事に複数お問い合わせをいただいております。
もし、幸のご縁が流れたら、再度募集を再開いたしますが
ここで一旦募集を停止させていただくことにしました

里親様に手を上げていただいた方々
そして、ご希望に添えなかった方々に
この場を借りて、再度お詫びと御礼を申し上げます

そして、募集のリンクを張っていただいた皆様にも、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

こうして、沢山の方々とかかわりあえたのも
この子達がいてくれたおかげです。

素敵なご縁を導いてくれたこの子たちには
ありがとうの言葉しかありませんが

猫を捨てることは、犯罪です

どうか、生まれてきた子達に責任が持てないなら
避妊、去勢をしてください

健康な身体にメスを入れるなんてかわいそう
人間のエゴだ
自然のままがいい

じゃあ、生まれた子猫を捨てることは?

メスを入れるのをかわいそうという
あなたのその子と同じ命を持った猫なのですよ
人間のエゴ そうかもしれませんが
捨てる事を肯定することにはなりません
捨てることは、人間の 何 ですか?
自然のままがいいなら「飼う」ということ自体、不自然です
メス猫の発情の苦しさをわかっていますか?
突然子猫を取り上げられた母猫の悲しみを想像できませんか?

オスだから去勢しなくてもいい?
子孫を残そうとするオスの本能は 爆発的ですよ
そのオスの行為の責任を あなたは持てますか?


素敵な里親様に巡り会えたこの子達は幸運の持ち主だと
だから なおさら いろいろな理由をつけて
猫を捨てる人たちに 憤りを覚えます




もうすぐバラバラになってしまう4兄弟
よにん一緒の写真を残しておきたい

お昼寝

窓辺でお昼寝
猫ってお日様大好きだよね( ´艸`)

じっとしていないから
写真に収めれるのは 食べているか寝ているときのどちらかしかない

昨日 ワクチンを打ってもらってきた
先生も「ワクチン打てるくらいになったんだね」
って喜んでくださった
みんな 無事育ってくれて 本当に感謝

ワクチン後も目立った副反応もなく みな 元気イッパイ



幸を枕にする愛

愛

1キロ超えてましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!




恵

恵も1キロ超え
いつも写真写りが悪くてごめんね^^;





幸

性別判断も一緒にしてもらったんだけど
幸だけ「立派です」って言われちゃったね(ノ∀\*)キャ





結

そんな幸の「立派です」をママちゃんのおっぱい代わりに吸うのは止めようね

何のことでしょう?



結だけなぜかお耳がばっちくて、お薬入れてもらいました




ポチポチ ありがとうございます 深謝



キトンブルーも消えてきて
それぞれの瞳の色が出てきた

幸は茶色
愛と恵は緑かなー
結はちょっとまだわからない・・・緑っぽいけどね




4兄弟の里親様を募集しています


↑いつでも里親募集中に飛びます
※キジトラの愛と恵は里親様が決まりました
  結は最終調整中
  幸もお問い合わせをいただいています
  本当にありがとうございます



【7/15追記】
 結もご縁を頂ました。
 幸も複数お問い合わせをいただいておりますので
 一旦募集を終了させていただきます
 ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました




2013.07.12 食欲旺盛
お食事風景

仲良くお食事

幸と結がひどい顔だけど
本当はとっても可愛いんだよー♪


ただご飯を食べているだけの動画です






幸がいつも一番食べ終わるのが早い



ポチポチ ありがとうございます 深謝




4兄弟の里親様を募集しています


↑いつでも里親募集中に飛びます
※キジトラの愛と恵は里親様が決まりました
    引き続き 幸と結 をよろしくお願いします





【7/15追記】
 結もご縁を頂ました。
 幸も複数お問い合わせをいただいておりますので
 一旦募集を終了させていただきます
 ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました





2013.07.08 完全復活
お腹を下していたちびーず
先週半ばくらいまで軟便が続いていたけど
今は完全復活

体重もグンと増えて



幸
993g





結
998g



キッチンスケールで量れるぎりぎりの数字





恵
911g

下痢が一番ひどくて浮き沈みが激しかったけど
ここにきて 一気に食べる量と比例して体重も増加






愛
922g

チマチマ食べていたのがうそみたいに
今は ガッツガッツ 食べる
きっとこの体重よりもあるような気がする
(動くから誤差が生じる)




元気も1000%


じっとしている事がなくて写真が撮れない・・・


こんなのとか

こんなのとか

こんなのしか

こんなの

まともな写真が撮れない・・・

でも、元気が一番だねー♪





ポチポチ ありがとうございます 深謝



4兄弟の里親様を募集しています


↑いつでも里親募集中に飛びます


【7/15追記】
 結もご縁を頂ました。
 幸も複数お問い合わせをいただいておりますので
 一旦募集を終了させていただきます
 ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました




詳しくはこちらをご覧ください



あ 監視役が良い表情してた

見つめるチー







体調崩してよくなってきたところで更新が止まってしまって
ご心配をおかけしたかも・・・


ゴメンナサイ


ちょいと イロイロあって 更新する時間が取れませんでした
詳しくは、もうちょっとしたらお伝えできると思います

りぼん、ちびーず、そして kocoんちの子達はみな元気です




2013.06.30 静と動
夕べからに続いても食欲不振
ついに今朝からがゲリ
加えてが食欲不振

食いしん坊のがほとんど食べない
暴れん坊のが暴れない
も辛そうにあまり動かない
ひとり がそこそこ元気だけどやっぱりゲリ
が一番元気がない

みんな 食べない・・・

乳母 プチパニック

ウィルスか?

朝一 のゲリ便と全員連れて病院へ

便検査ではやはり同様何も出ず
は39度1分の熱があった
そのほかの子はとりあえず平熱

全員に整腸剤と下痢止め、抗生剤
は目薬も処方

ぐったり

病院から帰ってきてぐったり

薬を混ぜたご飯を以外は何とか自力で食べる(スプーン一杯ほど)
全く食べようとしないの口をこじ開けて何とか食べさせる
3分の1くらいは出してしまう

幸追加

猫団子に追加

この時点で正午
下痢と食欲不振 胃腸を休める意味でも 
午後8時頃までご飯を上げずに様子を見ることに


午後8時
ケージの前に行くと 元気な声で
「ウンニャー ウンニャー(飯くれメシー)」の大合唱
それまでケージの前に行ってもただ寝ていたのに

嬉々としてご飯を上げるルン♪ (≧▽≦) ルン♪
でも ちょっと少なめだよー
一度に沢山食べるとお腹がビックリするからねー

皆ガツガツ食べる

食後の運動会も ほぼ 以前どおり・・・

子猫って子猫って急激に悪くなり急激に良くなる
体調の良し悪しに差がありすぎて 乳母の心がついていかんぞー(・`ェ´・)

でも、でも、本当に良かった・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



ポチポチ ありがとうございます 深謝



抗生剤が効いたということは何かの細菌感染?
乳母のきちゃない足を舐めるからだっつーの(*`Д´*)!!




4兄弟の里親様を募集しています


↑いつでも里親募集中に飛びます
※キジトラの愛と恵は里親様が決まりました
    引き続き 幸と結 をよろしくお願いします



【7/15追記】
 結もご縁を頂ました。
 幸も複数お問い合わせをいただいておりますので
 一旦募集を終了させていただきます
 ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました




詳しくはこちらをご覧ください



体調不良で右往左往している間に
がご縁を結ぶことが出来ました

あと さんにん 乳母 がむばる━━(`・д・´)ノ━━!!


※コメントの承認&お返事、明日以降させていただきます
 ちょっと 乳母 お疲れモード(←古っ)







