2011.10.29 バリウム検査
朝一で病院に預けてバリウム検査
夕方お迎えに行ってきた

大きく腫れあがっていたのは胃ではなかった
胃や腸がその大きい「何か」に押されてお腹の端に寄っていた

確定診断は付かず
レントゲンには腎臓が写っていなくて
可能性として考えられるのは

「水腎症」

腎臓から膀胱へうまく尿が流れずに腎臓におしっこがたまってしまう病気



あるいは全く別の何か・・・
そこにあるはずのない「何か」が大きくなって内臓を圧迫している可能性

腫瘍?

生後3ヶ月にも満たないのに?



確定診断は開腹手術をしないと付かないと・・・

何もしなければ1歳まで生きることは難しい



でもこの月齢では麻酔を掛けることができない
生後6ヶ月まで待つしかない

その間にその「何か」が破裂したり
腎臓、肝臓の機能に障害が出たり
「何か」が悪さをして腹膜炎を起こしたり

急変する可能性もあるので覚悟してください、と・・・


その時は

「安楽死」も考えなければならないと・・・



「安楽死」を選択するくらいなら
一か八かにかけて手術をしてもらう
一生懸命生きているのに


私が諦めてどうする

絶対死なせるもんか



帰ってきたひまわりをママが優しくいたわってくれる

NEC_0326.jpg

ママがいてくれてよかった

昨日の夜食べたきり絶食でおなかがすいているはずなのに
ご飯も食べずに昏々と眠り続けている

疲れたよね


ごめん、涙が止まんないよ・・・
2011.10.25 食欲
少し食欲がないかな・・・

NEC_0304.jpg

ひまのお腹の中で何が起こっているんだろう。。。
2011.10.24 変わらず
生後2ヶ月と20日

薬を飲んでも変わらず

NEC_0296.jpg



体調が良くないからかな、ママに甘える

NEC_0298.jpg


右のお腹がポッコリ

NEC_0300.jpg
2011.10.23 なんで・・・
夕べひまわりのお腹がカチカチなのに気が付いた
でも昨日の診察の時は何も言われなかった

気のせいかな
でも兄弟と比べても尋常じゃない硬さ・・・

最悪が頭をよぎる


不安が募り今日病院へ

レントゲン検査では胃拡張の状態になっていると・・・

誤飲の可能性があるので胃薬をもらって様子を見ることに・・・

2011.10.22 お預け
兄弟みんなでワクチン

ひまわりは風邪気味でチックンなし

お薬飲んで風邪治そうね^^
2011.10.10 そばがいい
やっぱりママのそばがいい

CIMG4788.jpg
すっかり猫

CIMG4771.jpg

そろそろ里親さん探し、始めようかな・・・
2011.10.02 ママは大変
生後2ヶ月

兄弟全員でまだまだママのおっぱい大好き

DVC00565.jpg

心の栄養だもんね

