2013.08.24 爪あと
しゅごい雨でした

まだ2週間なのか
もう2週間なのか

おぢちゃん あぶなかったでしゅ

あの日 尋常じゃない雨の振る中 仕事に行こうと外へ出ると
夏稀が家のすぐの近くで雨宿りをしていた
雨脚が強すぎてそこから動けないみたいだったから
だっこして家に入れてから 出かけた

大正解

数時間後 うちの周りは海になった
水が引いて家に近づけたのは 夜になってから

オレ様は大丈夫だぜ
※オレ様・・・昨日の金曜ロードショー見たせいだきっと

家はちょっとだけ高いところに建っていたから 浸水もなく
家族も猫族も みな 無事

ご近所は軒並み床上床下浸水
なんか うちだけ無傷で 申し訳ない・・・


ポチポチ ありがとうございます 深謝


爪あとといっても猫の爪あとじゃなくて
豪雨の爪あと

ご近所の様子をちょっとだけ


zVpgQKRHJWLtg5a1377338246.jpg 8JtHNKb90TTaMI41377338291.jpg

d5VAO04B1WiOBt51377338174.jpg zy7Z1pILjq_6R4S1377338312.jpg






2013.08.10 豪雨
kocoんち周辺
自衛隊さんが沢山いらっしゃいます^^;

kocoんちに被害はありませんが
周辺の道路や川は 大変なことになっております

家族も猫族も元気ですが
気持ちに余裕がありませんので
しばらくお休みします・・・っていつもジャンって突っ込みはなしでm(__)m


愛と結も正式譲渡となっております。
ご報告まで・・・



2013.08.08 プレゼント
ぼんママからの頂き物

お届けが延び延びになっているのを気にされて
りぼんママさんから プレゼントが届いた

ぼくんですか

それは大きな勘違いです ̄^ ̄;;;

早速送っていただいた首輪をつけました

鈴の音がちょっと気になります

鈴の音が気になるみたい・・・^^;

ママさんの心と身体が整うまで、おりこうさんで待っていようね( '艸`*)




                          


幸の里親様から嬉しい便り(ノ∀\*)キャ
(本当は昨日アップする予定でした。ママさんお待たせしてゴメンナサイ)

きゃわわわわ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
本当に幸!!??
グラビアアイドル並じゃんキャハ━━━━(≧▽≦)━━━━ッ!!

幸が気になって仕方がない

幸が気になって仕方がないアイねーたん♪
お届け4日目にして キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

アイねーたんラブです

アイねーたんの ムギュー&ベロベロ

予定よりかなり早く正式譲渡となりましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

アイねーたんの弟に選んでくれてありがとう
末永く幸をお願いしますm(__)m




ポチポチ ありがとうございます 深謝



いちこの前足



ぴょこたん してるの わかるかな・・・




※ちょっとバタバタ コメントのお返事は明日以降させていただきます
 (;´・ω・`)ゞごめんなさい






2013.08.06 厚着
しずかですね

梅雨明けと共にちびーずが卒業して
静かに、そして暑さが厳しくなったkocoんち

あついです

あちこちに 猫の抜け殻が転がり始めた

バテバテです

脂肪着すぎ

脂肪の厚着( ´艸`)?
りぼんは薄着派だったけど だんだん厚着になってきたね(;゚д゚)ェ. . . . . . .

おなかがぽよーんは気のせい



ポチポチ ありがとうございます 深謝


りぼんの嫁入り お盆明けになりそうです

りぼんの嫁入り盆明け
ぼんは盆明け

ぼん、盆明け






ぼん♪ぼん明け♪


にゃははははははぁぁぁ(←一人で大笑い(*≧∀≦))


壊れているおばちゃん・・・orz





7月5日
ちっちゃなちっちゃなおんにゃの子と出遭った

ママが教えてくれたの

回虫とマンソン裂頭条虫をお腹で育てていた(´゚Д゚`)ンマッ!!
ママちゃんがいちこを育てるために
必死にご飯を与えてくれたんだね。゚('●ω'o)゚。ウルウル

体重 600g
瞳の色で 生後2ヶ月ほどだと・・・
その頃 4兄弟は900gを越えていた
お腹にマンソン君が居たら大きくなれないよね・・・

そして、いちこは右前足が不自由
出遭った頃はほとんど力が入らず
肘をついてゆっくりゆっくりしか歩けなかった

きっとママちゃんについて行けなくて
はぐれてしまったんじゃないかな・・・

一週間、二週間経つうちに
歩くスピードが早くなり、走ってじゃれるようになって
今ではまだ体重をすべてあずける事も肉球をパーにする事もできないけれど
爬行はほとんど気にならなくなった

病院でレントゲンを撮ってもらったが 原因わからず
徐々に良くなってきているから
もしかして、成長に伴って良くなるかも知れないと言われている

たれ目ちゃん

りぼんとはすぐに打ち解けて いい遊び相手になっている
でも、女王さま気質なところがあって
幸や結によく「シャーシャー」怒っていたなぁ(^ω^;)

里親を探すか kocoんちの子にするか
まだ迷っている

前足のことを考えれば kocoんちでずっと とも思うけど
ニィニの負担を考えると躊躇してしまう
よし、しばらく悩んでいよう

ワクチン:1回済み
血液検査:未





ポチポチ ありがとうございます 深謝



そして またしても ベロベロマン 光臨ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ







なぜ いちこ かって?
一人ぽっちだったから「一子」
それに誰かの 唯一無二 の存在になって欲しい願いもこめて





2013.08.04 大歓迎
兄弟が独りもいなくなってしまって

静かです

しょんぼりな結

残り物ではありませんよ

幸のお届けから帰ると 残り者お届け待ち同士で慰めあっていた^^;

はぁ

暇ですね

一晩明けて 4兄弟ラスト 結のお届けに行ってきました
道中のBGMはもちろん 結の絶叫Σ(゚д゚;)

片道約140キロ、2時間弱の道のり
遠くて迷ったけど里親様の「どうしても結を」という強い願いと
乳母も遠距離を押しても託したい里親様への思いがあった

それでも、泣き続ける結の声を聞きながら
「やっぱり、遠すぎた、ごめん」と何度も思った



着いたら 長旅の結には辛すぎるほどの大歓迎キャァ♪(*ノ∀ノ)

結も最初はやっぱり緊張していたけど
すぐにじゃれて遊び始めた(オイ疲れてないかい?)

し か も
着いてすぐ んこ と ちっこ しやがった∑(゚ω゚ノ)ノ
度胸すわっちょる・・・唖然

大歓迎でした

ブレブレが残念><。

やっぱり疲れたのか、ご飯を食べてずっと眠っていると連絡がありました
里親様ご一家を笑顔いっぱいにしているそうです

あぁあぁぁぁ み~~~んな 行っちゃった───( ゚ ρ ゚ )───



ポチポチ ありがとうございます 深謝




ん??
誰か 忘れてる?????



いちこをお忘れなく

名前を「いちこ」と申します
1ヶ月ほど前から 居候してます・・・ハイ

詳しくは、また後日(^O^)/~~~~






2013.08.03 予想外
生まれて2ヵ月半
片時も離れることとがなかった兄弟

兄弟ラスト

ラストショット

すぴー

幸 お届け前日

すぴー2

爆睡しておりました

お届け3回目にして時間に余裕を持って出発したはずが・・・
あ アレ忘れた
ぎょ ガソリンないじゃん!
乳母 トイレ行きたい・・・

と あちこち寄り道して 予定より遅れてしまった・・・

道中は幸の鳴き声が BGM (´゚∀゚`;)アヒャー

ゆっき~ お疲れ様♪ 着いたよ~♪

優しそうな里親様K様とおねいにゃんがお出迎えしてくれた(ノ∀\*)キャ
おねいにゃんは サビ猫さん
サビ猫さんLOVE な乳母
幸そっちのけで 目が釘付け

アイちゃん

テーブルの下のおねいにゃん 名前が アイちゃん
カメラ目線頂戴しました♪
本当はもっと可愛かった☆
(なんとなく顔が ひま に似てる(´艸`))

天真爛漫な幸だから 恵や愛と同じように
すぐに「ぼくんち宣言」するかと思いきや
おどおどおどおど しっぱなし・・・

そうだ、愛の里親様がいらした時、一番逃げてたのは幸だった・・・
こやつは 人見知りをする子だったんだ・・・と今更な感じだけど

それでも しばらくすると 徐々に慣れてきて

優しいママさん

ママさんと遊んでもらったり
おねいにゃんのかほりで「フレーメン」したりと(ノ∀\*)キャ

先住のアイちゃんは1時間もすると幸と遊びたそうな雰囲気で
受け入れてくれるのも時間の問題かな(^ω^)



ポチポチ ありがとうございます 深謝



恵の里親様から 正式譲渡のお申し込みがありました
晴れて 恵は里親様宅の家族の一員となりましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

熟睡中

パパのお膝

さっきは お嬢様と一緒にお勉強している(邪魔をしているとも言う^^;)写真が
もう!めっちゃかわゆい(///▽///)

Y様 どうか 恵を末永くよろしくお願いしますm(__)m





