2014.07.26 無残
シニア期に突入の夏稀さん

七歳の記念に

7年目の記念に健康診断

キャリーに入れて車に乗せて
いざ!病院へ!
だが、しかし
今日はやたらと不機嫌でキャリーの中で大暴れ
「ハイハイ、もうちょっとだよー」
なんて声かけながらハンドルを握ってたら
シュタっとおかーちゃんの肩に乗ってきやがった!!

えっ?
エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエライコッチャ

キャリーぶっ壊しやがった

帰宅後撮影↓
あわれ

無残
このキャリー気に入ってたのに(ノД`)シクシク

どどどどどーしよオロオロ((;ω;))オロオロ

これは新しくキャリーを買うしかない
病院近くのホームセンターに駆け込んで
適当なヤツ買って何とか無事病院到着==33

すったもんだあったけど
検査結果は花丸だったからよしとしよう
キャリー代は痛かったけどショボ――(´-ω-`)――ン

さて新しいキャリーの入っておうちに帰ろうね♪

しかし帰りも、暴れる暴れる
そして10分ほど走った頃
夏稀再びおかーちゃんの肩にシュタッと・・・
ウソでしょ

もういいや・・・
うち帰るだけだし・・・
交通量も少ないし・・・
ブログのネタにもなるじゃん

と開き直るおかーちゃん
車中の破壊王&脱走王を携帯でパシャリ

ここはどこだー

ナビってやるよ

新しいキャリーは
ぱっと見、大丈夫そうだけど

帰宅後撮影↓
急いで買ったの

猫を入れるためのキャリーとしては
役立たずになってしまった

あーあぁ

享年1時間のキャリーバックでしたorz



ポチポチ ありがとうございます 深謝


なぜソフトキャリーを選んだんだろう・・・
それが敗因だ

夏稀くんにはハードキャリー




2014.07.23 抜ける・開く
暑い日が続くと魂が抜ける 猫 続出・・・

チー は毛が薄いからか
暑いのも寒いのもダメ

あづい

いちこ も結構暑がり

ゆかがきもちよかねぇ

真打

厚着だからね

柊は 肉厚 毛深いから、とぉぉぉっても暑がり
しょっちゅう開く

ひらいちゃおっと




ポチポチ ありがとうございます 深謝


レデーとしてどうかと思うよ




2014.07.22 鼻皺
身だしなみキレイキレイ中

きれいきれい

肉球もキレイキレイ

肉球うま

鼻皺
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚




ポチポチ ありがとうございます 深謝

りぼん も負けずに鼻皺だね♪



2014.07.21 めっ
ニィニ が廊下の隅っこでのんびりしてるのに

のんびりしてるのに

うるさいあいつが

うるしゃいあいつが

絡んでくるから

ムッキー

目で怒られる

めっ

それでも懲りずに

てし

ちょっかい出すから

やーいやーい

やり込められる

本気出すよ





ポチポチ ありがとうございます 深謝



でーん

でっかくなったのぉ
ケツ


2014.07.19 はむはむ
ひまでしゅ

ひまちゃん 暇そうですねぇ・・・

網戸もつまんない

そうね^^;
夜にならないと ムシさん 寄ってこないもんね
それにしても
平べったい・・・

ぼんは五月蝿いし

しょっちゅうちょっかいを出す ぼん が嫌で
(きっと)ストレスで痩せちゃった ひま
みんなに内緒で茹でたささみをあげるね

はむはむ

鼻のしわが好き

この鼻の皺が好き+。(〃ω〃)。+゚




ポチポチ ありがとうございます 深謝


久しぶりに動かしてみた

ささみを食らう



2014.07.07 恐怖の2日間
7月4日金曜日
朝、起きると猫が足りない
2階の網戸をこじ開けて チー ひまわり りぼん 脱走===3333
チー と ひま は屋根の上にいて名前を呼んだらすぐに戻って来たが
ぼん だけ見当たらず・・・

んべんべ

呼べど探せど、影も形も気配すらない・・・
いつ戻ってきてもいいように玄関を少しだけ開けて
帰ってきたのがすぐに分かるように
玄関すぐそばのリビングで一晩過ごす

脱走2日目
5日土曜日
朝2階の屋根裏のあたりから
声が聞こえたような気がしたけど見つけられず
換気口から屋根裏に入って出れなくなったんじゃ・・・
この暑い時期に屋根裏に閉じ込められてたら「蒸し焼き」になっちまう
鉄板の屋根の上にいたら肉球火傷するし

出るのは最悪の妄想と溜め息ばかり・・・

脱走3日目
6日日曜日
4時に起きて探しに行こうと思ってたら
リビングの窓際に猫ズが集まり何かを見ている
もしかして、と思っていたらどこからともなく ぼん の声が・・・

玄関から飛んで出ると屋根の上に ぼん 発見!!!
そして足元には夏稀のお土産
息絶えたネズミ・・・なんで今日に限ってバカ

とりあえずネズミさんは無視して(・・;)ゴメンネ

「ぼーん」「ぼんちゃーん、おいで」「ぼん・ぼーん」
名前連呼するも脅えて近づいて来ない・・・
丸2日食べてないだろうからお腹がすいているはず
そう思って脚立持ってきて雨樋のあたりにご飯を置いて
もっと匂いの強いものを、とパウチを取りに行って戻ってみると
屋根の端の雨樋まで来て食ってる!!!

騒いだら逃げられる。落ち着けー自分!!

音をたてないように
ゆっくりゆっくり脚立に乗って
お皿にパウチを足して
「よく帰ってきたね、エライエライ」
「よしよし、お腹すいてたねー」
な~んて話しかけながら
ナデナデナデナデ・・・・

必死に食べる、夢中になって食べる・・・

大丈夫そうな頃合いを見計らって、むんずと掴んで抱きしめ
無事家の中に\(^o^)/ ヒョエェ~脱力・・・

りぼん

うちに残っている奴らには「誰だこいちゅー」とプチ威嚇され
いちこ にすら「フシャー」ってされた可哀そうな ぼん^^;

うちに無事ご帰還の後
落ち着いた頃に体のあちこち触ってボディーチェック
被毛も肉球も綺麗なまま
昨日は食べている以外は寝てたから
きっと二昼夜熟睡なんかできなかったに違いない

ご飯の時間、一つだけお皿が余ってしまう
定位置に居るはずの子がいない・・・
生死すらわからない子を探す事は
人にとってはとても辛い作業ではあるけれど
それ以上に外に出たことのない子が
ふとした拍子に出て帰れなくなる
その子が味わう恐怖を想像する

そんな思いを二度とさせないようにと
家族に向かい入れた子たちを絶対守らなくちゃ

安心

隣でゴロゴロ喉を鳴らして眠っている りぼん を見ながら
そう改めて思う




ポチポチ ありがとうございます 深謝



顔がポムっと腫れちゃった夏稀
昨日、朝一で病院に行ってきた
診断は何かのアレルギー反応ではないかとの事
いわゆる、ムーフェイス状態^^;

お注射一本と飲み薬
ごくごく軽いとの事で
「腫れが引いたら薬は飲まなくてもいいですよ」と*^^*
夕方には普通の顔に戻っていたキャァ♪(*ノ∀ノ)

病院行ったんだ

かーちゃんは安心して送別会という名の飲み会へ
昨日更新し無くて心配かけてしまってたらごめんなさい

顔が腫れてた時は
ちょいダルそうだったけど
今日は完全復活で

治ったから

もう夜だから今日はおしまいだよ




ポチポチ ありがとうございます 深謝



あたしもアレルギー

ちみは天然です



続きは そういえばの話



